--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-13

PS-04は音がずれます

PS-04というのは小型のMTRの事です。
いまからPS-04を買う人はいないとは思いますが・・・

PS-04はテンポが微妙にずれます。

5分ぐらいの曲で0.5秒ぐらい遅くなります。

つまり、丁度5分30秒の曲なら、PS-04を使うと5分と30.5秒になってしまうという事です。

10分なら1秒は遅延してしまうでしょう。

そんなわけで・・・PS-04は使えない。

いや、使える人には使えるのかも知れない・・・サンプリングレートを厳密に操作できる知識がある人間なら。

しかし、この手の初心者向けの機器は、僕程度の知識でも使いこなせるような製品でないと困るだろ・・・

まぁ、実際にはレコーディングの時はノートPCでやってるので、このPS-04はボーカルトレーニングのチューナーマシーンとしてしか使ってなかったりしますが。

そのノートPCもPentium3ですけど・・・MTRという目的に限定して使うのなら十分過ぎる性能です。

サンプリングレートの知識の無い人がPS-04をどうしても使うのなら、録音も再生も全部アナログケーブル接続でやるしかないかも。
スポンサーサイト

theme : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
genre : 音楽

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。