--------


2010-02-27

1円の本はどこで売れる?

この間、アマゾンで本が1円で売っていると書きましたが、さすがに古本屋が一円で売るような本って事は、ブックオフなどに持ち込んでも引き取ってもらえないんじゃなかろうか?

だけど、1円だからって内容まで1円の価値しかないか?っていうとそうではない。

1円でしか売れなさそうだけど(エッセイ集とかなんか特に)、読みたい人にとっては定価分ぐらいの価値がある本を捨ててしまうのは何かもったいないなぁ・・・

ブックオフとかでも売れないんだろうか・・・
試しに持っていこうかな・・・
2010-02-26

NINTENDO DSiLLを買った

NINTENDO DSiLLを買った。
かなり大きいという意見が多いようだけど、使っていたら1日で慣れた。
そして、レイトン教授と魔神の笛というゲームも一緒に買った。
こういうパズル解きゲームが欲しかったので、ちょうどよかった。思ってた通りのソフト。
2010-02-25

アマゾンで古本1円

人気の無い本は1円で売ってる・・・

送料が300円ぐらいするけど・・・

これからはまずはアマゾンで探そうかな?

人気が無いというだけで、内容が悪いかどうかとは関係ないし。

昔読んで深く感銘を受けた本も1円で売ってたりするから。
2010-02-24

PS3の文字が潰れる件

以前、PS3のゲームの文字が潰れて全く読めないとブログに書きましたが、ついに読めるようになりました。

まず、D端子ケーブルを購入しました・・・がほとんど画像は変わりません。

うちのテレビのD端子はどうもD1という規格なので、あまり効果がないらしい。

最初は、D端子でもダメかと諦めていたんですが、テレビの設定に「シャープネス」というものがあり、これをいじっていたら文字が読めるようになりました。

ある意味、画面が明るすぎて文字が潰れていたわけです・・・

こうして文字が読めるようになったおかげで、今までやらずにいたゲームができるようになりました。

文字が読めない頃は「サイレン」の一番最初のエピソードで、延々と30分ぐらい警官を殴っても死なないので、そこで諦めていたんですが・・・

文字が読めるようになってみれば・・・なんと上の方に「民家へ逃げる」などと書いてあるではないですか・・・
まさか、わき道があるとは・・・

もう、30分も延々警官と戯れていたせいで、サイレンの屍人なんて怖くなくなりましたよ。サイレントヒルとかと比べると、あんまりサイレンは怖くない・・・

あと、三国無双マルチレイドも文字が読めるようになって、道具の値段とか分かるようになったんですが・・・
これもあんまり面白くない・・・なんかこう・・・何をしていいのか全然分からない感じ。

と言うわけで、文字が読めるようになったけど、相変わらずPS3はプレイしていないという現状・・・
2009-11-02

XPのシステムの復元

自分は、S-ATAのハードディスクをCドライブに、IDEの遅いハードディスクをDドライブにしているんですが、「システムの復元」をDドライブは無効にしたら体感速度が速くなった気がする・・・

もしかしたら気のせいかもしれないけど・・・

なんにしても、速さにこだわるなら、ハードディスクは最速のもの一機だけ載せるのが言いような気がします・・・
