--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-26

ビジュアル系バンドのライブに行ってきた

この間の日曜日にインディーズのビジュアル系バンドのライブに行ってきた。

ビジュアル系バンドは、基本的に女の子しか楽しめないなと思いました。

あと、音量が大きすぎる。

きっと、ステージの近くで踊ったり頭を振っている人にはあれぐらいの音のほうがいいのでしょうけど・・・

ネットで検索していると、ライブハウスの音量設定がおかしいんじゃないか?っていう意見もよく見かける。

自分もそう思う。

ギターソロなんて全然聞き取れなかったし。
スポンサーサイト
2010-01-17

弾き語りのレパートリー

ギターを、一発芸として練習している。

と言っても、バンドのギターパートなんかだと、ブリッジミュートをずっとズンズンズンズンとやっているだけだったり、それ単体では音楽にならないので、それを聴かせても誰も喜ばないだろう。

と言うわけで、弾き語りアレンジされた曲だけを練習している。

それと、2番以降まで歌ってしまうと、長くなって聴いてるほうも飽きるだろうから、一番しか練習していない。

今のところレパートリーは

・千の風になって
・粉雪

しかない。

あと、今練習中なのが、SMAPの「世界に一つだけの花」です。

僕は一曲覚えるのに本当に何週間もかかってしまうんですよ。覚えられる曲の数は限られてしまう。

だから、一曲一曲を厳選しないと。

できるだけ誰でも知ってる曲を選ばなくては。
2009-11-17

続・PS3の文字が全く読めない

Sirenというゲームを買ったが、これも全くも字が読めない。
「一升瓶を拾う」はなんとなく読めた。
いや、読めたのか、それとも画像から連想しただけなのか?

ゲーム自体がつまらないのか知らないけど、結局一升瓶を拾うところでやめてしまった。

前回買った三国無双も、数字が全く読めなくて、店でアイテム買う時、全く値段が分からなかったからね。

しかし、どうやらうちのテレビにはD端子がついてることが分かった・・・

買うべきか・・・D端子・・・

それとも、これ以上出費がかさむ前に、もうPS3から完全撤退すべきか・・・

だいたい金をかけるんなら、ハイビジョン対応の液晶TVを買えば良いわけだしな。

でも、そこまでのこだわりが無いんですよ。

PS3を買ったのも、てっきり今後はPS2にはソフトが出ないんじゃないかと思ったからであって・・・
2009-10-24

一日15分部屋掃除

最近、大分部屋が奇麗になってきた。
と言っても、汚い事は汚いんですが、以前と比べれば・・・

毎日必ず15分は部屋掃除をしているおかげだと思う。

15分って意外と短い。忙しくて捻出できない・・・って程の時間ではない。

というか、僕の場合、一日数時間は無駄な時間を過ごしてるのだから
そこから15分捻出するのは余裕です。

忙しい人だって、本当はその程度の時間ぐらいは捻出できたりするだろう。

15分の間は何でもいいから、とにかく手と足を動かす。

「とにかく手と足さえ動かしていればいい・・・」ぐらいの気持ちで掃除をする。

気が乗らなければ、「ねじを一個ずつ延々と袋に詰める」程度の片付けでもいいから15分とりあえずやる。

ここで、目標を立てたりとか、「台所だけは奇麗にするぞ」みたいな縛りを作ってしまうと失敗する。

15分経ったら途中でもやめる。

掃除が大好きでたまらない人は別として、掃除嫌いで部屋を散らかしっぱなしにしてる人にはお薦めしたい。

まぁ、ワンルームマンションだから15分で足りてるけど、もっと広い家だと、その時間では無理かもしれませんが・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。